-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
む・むずかし・・・
2006 / 09 / 25 ( Mon )
前回提出した、「私たちの譲れない・工夫した図面」の評価が戻ってきました。
やはり現実はきびしい!
プロの目から見たら、工夫した箇所は欠点にしかならず合格点は頂けませんでした。
マァ1回目から合格はもらえないと覚悟はしていましたが、かなりショック!
とりあえず、譲れない箇所を箇条書きし、各々のコンセプトを提出。
家族からの感想を聞く事を宿題に今日は時間切れです。
 
テンション高く、次に向かって前向きに頑張ろう・・・?!
                                      by O野

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

21:00:00 | 間取り | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
MYホビー
2006 / 09 / 15 ( Fri )
本日のブログ担当、S川です。
8月はミーティングがお休みだった為、久々の登場になりました。
早いもので「MMOPプロジェクト」発足からすでに半年が経ってしまいました。
ミセス達の結束は固まり続けていますが、お家の方は、まだまだ固まりません。。。
しかし!!時間は過ぎて行く中、新たな夢を実現すべく奮闘中であります(>ε<)

一息入れて…

私の趣味の話を少し…題して「my・ホビー」
9月に入り、まだ気温は高い日が続いていますが、冬に向けて「編物」を始めました!
今年はニット・ターバンがかぶりたくて3日で編上げました。が!!母に気に入られてしまい、
すでに母の手元行きです(T_T) 私としては同じ物をいくつも作るのはあまり好みませんが、
小さい物なので自分用にもう一つ編む予定でいます。
大人物のセーターやベストなどを今年の冬に着たいのであれば、
9月中に始めるのがオススメです。

次回も私が独断で作ったシリーズ「my・ホビー」をお楽しみに( ̄▽ ̄)
21:00:00 | 間取り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
煮詰まり気味
2006 / 09 / 11 ( Mon )
こんにちは、M下です。
昨日は、一気に夏に逆戻りの暑さでしたね。
私は東京に出掛けたのですが、もうバテバテでした。

先週に引き続き、間取りの再検討を始めました。
皆様から頂いた貴重なご意見を元に、それぞれメンバーのイメージがふくらんでいます。
限られた予算や広さの中で、誰もが納得するようなそんな”私達ならではの家”を作りたい!
みんなの気持ちはひとつなのですが・・・どうもうまくまとまって形になってくれません。
どうしても譲れないところや要望が強すぎるのでしょうか。
時間いっぱい悩んだ末、宿題となってしまいました。
金曜日のミーティングは、笑顔が戻ればいいなぁ。

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

21:00:00 | 間取り | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
バニラの香りの中で
2006 / 09 / 08 ( Fri )
こんにちは、Y口です。
S川さんに教えてもらいながら、編み物を始めました。初心者なので、簡単な子供のベストです。
初冬に間に合うように頑張らねば!(^^)v

LAMPE BERGER
S川さんが持って来てくれたアロマLAMPE BERGERのバニラの香りに
包まれながら始まったミーティング。

皆様の貴重なご意見を元に、ミセスメープル'sハウスの間取りの
再検討を始めました。
少しコンパクトに、さらに使いやすく、もっと住んだ方の融通が
きくような・・・

出し尽くしたはずのアイディアでしたが、少しだけ成長したミセスメープルの5人、
まだまだ様々な意見が出てきます。絶対譲れない箇所、妥協出来る箇所等々集約しても、
なかなかうまくまとまりません。考え始めたら、再検討1日目にして煮詰まってしまいました。
次回月曜日に持ち越しです。(-_-)


テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

21:00:00 | 間取り | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
お久しぶりです
2006 / 09 / 01 ( Fri )
皆様、お久しぶりです。お元気ですか?
長い夏休みも終わり、ホッとしている関西弁がぬけないY山です。
ミセスメープル'sハウスプランニングプレゼンテーション以来初めてのブログです。
プレゼンテーションの際には、暑い中沢山のお客様に来て頂き、本当にありがとうございました。
大成功に終わり、皆様に楽しかった~!とか、素晴らしかった~!とか、後で聞いた時には、
本当にうれしかったです。でも、まだまだ・・・メープル'sのみんなは、初めての経験で反省ばかり。
やっぱり人前で話すという事は、こんなにも難しく、又、自分自身がよく理解していないと、
お客様にも伝わらないものだと、しみじみ感じました。(当たり前の事なんですが、、、お恥ずかしい)
ミセスメープル'sハウスの着工は、少々予定より遅れます。
というのは、お客様に書いて頂いたアンケートを元に少々変更になるところが出てきましたので、
もうしばらくの間お待ちくださいね。
皆様に書いて頂いたアンケートを無駄にしないように、少しでもすばらしいミセスメープル'sハウスが
出来るよう努力したいと思っておりますので、宜しくお願い致します。”お楽しみに!!”
まだまだ残暑も厳しいですが、皆様お体にはくれぐれも気を付けて残暑を乗り越えましょう!

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

21:00:00 | 計画 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム | 次ページ
