スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
13回目の金曜日...
2006 / 05 / 26 ( Fri )
早いもんで、「住まいづくりプロジェクト」すでに13回目の打ち合わせとなりました。
問題が出たり、案に詰まったりしながらも、不思議とバランスの取れたメンバー同士のフォローもあって順調にプロジェクトは進んでいます。

しかし、今日は...新たに決まった事も無く、前回個別宿題となっていた調べ物の発表や、決まっている間取りプランに対してディスカッションをする形となりました。
予定では、キッチンを詰めるはずでしたが...
「う~ん、ス・テ・キ」と、思えるけれど、今まで見たことが無い、間取りプランとなっている「ミセスプロジェクト」のお家に少々不安なところもあったりと、現在のプランでの暮らし方を想像したり、問題点などを話し合いました。
普通のミセスとしての考え、不安点、本当にこのプランを受け入れてもらえるだろうか、などなど...
プロジェクトが進むにつれて益々このプランが現実に近づく、自分が住む家でなくても、家という大きな物だけに、これを造る為のお金はかなりのもの、その責任と重圧をヒシヒシ感じているようです。
今回参加しているミセス五人は、すでに自分の家づくりを体験していて、その時に体験した「これで決定しなければいけない、本当にこれで進めて良いのか」との、迷い、不安、ドキドキ感を思い出したのではないでしょうか。(私は、かなり不安で、ドキドキしましたので)
大きなものだけに、すっきりとした気持ちで「これに決定!」と、みんな笑顔で言いたいなぁ

前回持越しとなってしまったキッチン、またもや持ち越しとなってしまいました。
今度こそステキなキッチンプラン作り上げるぞ!!

前回話題になった防虫剤の続き...
Y口さんが宿題として調べてきてくれました。
防虫剤メーカー「エステー化学」に問い合わせたところ
衣類を食べる害虫は、空気中に居るもので、衣類はなるべく密閉した状態で防虫剤を入れて保存するのが望ましいそうです。
当然ウォークインクローゼットも、扉をつけて防虫剤を使っていただきたいと。
防虫剤を作っているメーカーなので、売りたい気持ちがあるし、売れないと困るので使うように勧めてくるのは当然。まぁ、安心料として入れてみようかと思いました。


・お詫び・
不届き者のブログ担当員は、打ち合わせにのめり込み過ぎて、本日の写真を取り忘れました。
なので、初の写真無しとなってしまいました。
写真を楽しみにしていた「ミセスファン」の皆様申し訳有りませんでした<(_ _)>
スポンサーサイト
19:40:04 | 間取り | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<気分爽快! | ホーム | 悩み多き...>>
コメント
--洋服お直し・リフォーム・クリーニング--

洋服お直し・リフォーム・クリーニングを探すなら http://www.mladickrealty.com/100371/502594/
by: * 2008/11/19 08:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://atelierarcadia.blog56.fc2.com/tb.php/17-c5a56aa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
