fc2ブログ
またもや熱い
2006 / 03 / 24 ( Fri )
レディース5プロジェクト第二回目の打ち合わせ。
Ladys5(梅さん命名)の面々、勢ぞろいです。
第一回目と比べ、かなり打ち解けた感じの話し合いになりました。(初日からかなり元気でしたが...)

今日の打ち合わせは、今回企画する住宅のモデル家族の設定&家のコンセプト&玄関廻り・浴室・洗面周辺の要望だし。
家ってお高いものだから、趣味が変わったからと簡単に変えること出来ないので、長く住むことを踏まえ、「自然素材を使った、シンプルモダンな家」が、基本コンセプトとなりました。
モデル家族も、夫婦、男の子、女の子、犬一匹と、一般的によくありそうな家族構成。年収、職業、年齢、家族それぞれの趣味、乗っている車などなど、細かな設定も考えました。もちろん名前だって(犬もね)

こんな感じで玄関&水廻り(浴室、洗面)の要望、アイデアもさすがです。
家づくりを経験されている皆さんなので、機能的かつステキに暮らす為に細部にまでこだわった意見がガンガン出てきました。
そんな中皆さん共通して考えていたことは、収納の充実。必要な場所に使いやすく、目に付かなく仕舞う...当然お洒落に

使いやすい収納が欲しいのは共通していましたが、それぞれのライフスタイルの違いで、玄関にコート掛がいるいらない。洗面で髪を洗う、化粧をする、ボディーチェックの為の姿見が欲しいなどなど。
スタッフ含めて、八人が同席していましたが、三箇所だけの要望でこれだけ色々な意見が出たのには正直驚きました。
次回の打ち合わせは春休み中なので、一週間後の3月31日となりました。
リビング、ダイニング、キッチンの要望だし
来週もこだわりの意見がたくさん出てきそうです。

今回の宿題...
・モデル家族長男の名前
・玄関廻りのしつらえ
・洗面化粧台の絵
・浴室の絵
スポンサーサイト



テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

20:02:21 | 準備段階 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<強敵!リビング・ダイニング・キッチン | ホーム | 初顔合わせ!>>
コメント
----

ミセスがんばれ!
by: テスツ * 2006/03/31 13:58 * URL [ 編集] | page top↑
--テスツ さん--

コメントありがとうございます!
ミセス頑張っておりますv-91
by: 管理人 * 2006/03/31 17:46 * URL [ 編集] | page top↑
--歯髄でダイエットに挑む--

歯の最も内側にあって細い血管やリンパ管、神経などがたくさん集まっている組織で、俗に「歯の神経」と呼ばれる http://masturbation2.thriftystmartin.com/
by: * 2008/12/07 05:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://atelierarcadia.blog56.fc2.com/tb.php/3-251d2a1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |