スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
いよいよ
2006 / 04 / 07 ( Fri )
第五回1フルメンバーが揃った、第五回目。
前回の宿題、2階のトイレ&洗面スペース、寝室の収納についての話が引き続きました。
ライフスタイルによって、細かい点は変わってくるものの、広めのウォークインクローゼットに無駄ない収納場所を確保したいのは、共通の希望でした。
収納はあればあっただけ便利だし(バランスが大切ですが)物が増えたら、捨てれば済む事だけど、なかなかそうも言ってられないのが人間てもんで、ついつい貯まってしまう...
私は、比較的捨ててる方かな、でも、ガラクタ多いかも。
今日までは、各スペース毎にミセスが考える、アイデア、希望をだしまとめましたので、いよいよそれを元に設備機能を選定したり、そのスペースにあった素材を探したりと、かなり具体的な作業に入ってゆきます。

第五回2スーパーミセスが五人いるので、それぞれ担当部門を持ち部門ごとにベストと思える物を探します。
手間も時間も掛かる作業ですが、とても楽しい工程かと思います。次回は、今日決まった担当部門の下調べをしておいて、その後各ショールームに出掛ける事となりました。


前回、一人欠席者が居ましたが、何とも羨ましい、バリにご旅行だったそうです。
嬉しい事に、お土産としてコーヒーを持って来て下さいました!
日本では見かけない珍しいコーヒーで、挽きがかなり細かくて一見ココアの様で、これを入れたらかなり濃いのでは...と、恐々落としたてをちょっと味見
想像していた、恐ろしく濃い物とは別物で、飲みやすく後から酸味がきて、胃が重たくなる感じも無く、変な後味も無くさっぱりとして、美味しくいただけました。
どうもご馳走様でした!


・ちょっとオマケ・
この所必ず出てくる話題が、「トイレ」
元々狭い空間に便器が鎮座しているので、掃除がしにくい。
男の子がいると特に汚れる、飛び散る!!0(>_<)0
ダンナがトイレに入ると、聞こえてくるペーパーをまく「カラカラカラ...」が、やたらと長い!ダンナがいる日はペーパーの減りが早い、使いすぎだぁ!もったいない!
なんて思っていたのは、私だけではありませんでした。
どこの家の旦那さんも、ペーパーを大量消費されている模様
そして、子供達は照準が甘いようでした(^.^;
スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

18:35:43 | 準備段階 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<郊外学習 | ホーム | プライベートルームよ>>
コメント
--土木施工管理技士を目指して30代,40代で転職--

土木施工管理技士は、道路・橋・トンネルなどの大規模工事の計画作成、現場監督などをする http://fash2.rcrane4law.com/
by: * 2008/12/03 05:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://atelierarcadia.blog56.fc2.com/tb.php/6-51e5bde4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
