スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
お宅訪問
2006 / 04 / 17 ( Mon )
待ちに待った、お宅訪問ツアーの日になりました!!
現地集合で、まずは一軒目...Y口邸です。
ツアー開始前のお約束、口にチャックはすっかり忘れ、みんな、喋る喋る...(^.^;
Y口邸は、収納に工夫を凝らしたお宅で、大迫力の収納スペース!!
あまりの素晴らしさに、我家にも欲しいと口々に(もう間に合いませんが...)
収納も良かったけど、インテリアも落ち着いた可愛らしい感じで、無垢のフローリングも柔らかな踏み心地、いかにもふんわりとしたイメージの彼女のお宅って感じでした。

次にお伺いしたのは、全体としてはコンパクトでも、お洒落なS川邸
リビングに大きな吹き抜けが有ってとっても広々、開放感あふれる明るいお宅でした。
全体的にコンパクトなので、無駄の無い間取り、工夫が随所に見られ、インテリアもセンスの良さが光ってました。
同じ空間に違うカーテンが掛かっていたのですが、しっくりと馴染んで違和感まったくなし、彼女だからこそ出来たコーディネートなのでしょう。

一軒目のお宅で、メモしたり採寸したり夢中になった梅さん、カバンを置き忘れるハプニングも、仕事バリバリのキャリアウーマンですが、なかなかお茶目です。(仕事に集中しすぎてました)

お宅訪問してきましたそんなハプニングもありながら、二軒でも見ごたえ十分のツアーも終了、会社に集合し今日の感想&先日のショールーム見学の報告会となりました。
やっぱりあの収納はぜひとも取り入れたいと、口々に
リビングの吹き抜け、これもいいなぁ~
洗面ボールも可愛かったぞ、などなど...
展示場を何件も回るよりも、等身大のサイズで実際に生活している家なので、今日のお宅訪問は、かなり参考になったと思います。

先日のショールームのお話は...
水周りチーム精力的にまわったので、なんと一日で四つのショールームを制覇していました!
意外と多かった答えが、各メーカー大して変わらない...
色々と機能は充実しているので、後はデザインの好き好きになりそうです。(日本のメーカーお洒落でない...の声も)
現時点で既製になるか造作になるか、微妙なところです。

トイレに関しては、S川さん全て座って確認(もちろん、服のままですよ!)してきたのには驚きました。
某メーカーが一番座り心地が良かったそうで、かなりの有力候補となりました。

壁、床関係は、面白い商品を見つけたそうで、これからサンプルが送られて来るので、とても楽しみです。
今度の金曜には今までの話し合いをまとめ、来週から間取りの検討に入る予定です。
順調に進む「ミセスプロジェクト」具体的な形が出来てくる来週以降、ますます目が離せませんよ!

本日訪問したお宅の写真はプライベートに関わると思い、掲載いたしませんでした。<(_ _)>
スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

18:51:14 | 準備段階 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<ビーズの打ち合わせ... | ホーム | 郊外学習>>
コメント
--弓道--

弓道 http://corrupt.archiunite.net/
by: * 2008/12/01 05:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://atelierarcadia.blog56.fc2.com/tb.php/8-3b15d334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
